我を救い給え― 現代のエクソシストに迫った衝撃のドキュメンタリー『悪魔祓い、聖なる儀式』2018年8月リリース


悪魔祓い、聖なる儀式
2018年8月2日 DVDリリース

 


 

 

現代のエクソシストに迫った衝撃のドキュメンタリー『悪魔祓い、聖なる儀式』が2018年8月2日DVDリリースされました。

十字架と祈祷の言葉を武器に敬虔な神父が悪魔の前に立ちはだかる。世界的に大ヒットした映画『エクソシスト』。
悪魔に憑かれた者を助けようとする神父たちは、 映画のフィクションではなかった。
現代の神父たちもカトリックの総本山ヴァチカンとイタリアを中心に、日毎膨らむ悪魔祓いの需要に対応していた。
これまで外部に閉ざされてきた悪魔祓いの儀式にカメラが潜入。
神父、我を救い給え―。
人間VS悪魔。
“エクソシスト”は現代に存在した!! ヴァチカン騒然!1200年も続く秘儀“悪魔祓い”。
外部に閉ざされてきた神秘の現場が世界初公開。
現代の悪魔祓い師と悪魔の臨場感溢れるせめぎ合いをリアルに目撃する、禁断のドキュメンタリー作品です。

監督は、イタリア出身の新鋭フェデリカ・ディ・ジャコモ
ホセ・ルイス・ゲリンの『工事中』の脚本家助手 などを務めた後、本作で第73回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門最優秀作品賞を受賞。
ナレーションなしで撮影対象の真の姿を浮かび上がらせ、独特のユーモアで観客を引き込みます。

 

 

STORY
カタルド神父はシチリア島の有名なエクソシスト。
科学や医療では解明できない問題や病を抱えた人たちが教会に殺到。
人々はそれが悪魔の仕業だと信じている。
カメラは悪魔を祓う儀式や神父の日常だけでなく、悩みを抱えた人々の日常も写しとる。

 

CAST/STAFF/SPEC
監督:フェデリカ・ディ・ジャコモ

 
2016年/イタリア・フランス 収録時間:本編94分
発売・販売:ポニーキャニオン 価格:3800円(税抜)
(C)MIR Cinematografica – Opera Films 2016 

悪魔祓い、聖なる儀式
2018年8月2日 DVDリリース