サメ映画ファン待望のボードゲーム『サメポリー ムービー・シャークアタックシティ』クラウドファンディング開始!

昨年行なわれた 東京国際サメ映画祭や、TAMA CINEMA FORUM 会場で発表となり、首を長くして待っていた方も多いと思われるサメ映画ファン待望の”サメポリー”のクラウドファンディング がCAMPFIRE(キャンプファイヤー)サイトでいよいよスタートいたしました。

”サメポリー”とは、モノポリー風のボードゲーム。
プレイヤーは市長となってサメから逃げつつ、サメ映画でなじみのある名所の土地を購入していくというもので、すごろく的な面白さと土地を自分のものにできる優越感、追ってくるサメのスリリング感を同時に味わえちゃいます。

サメポリー ムービー・シャークアタックシティ クラウドファンディングページ  

気になるクラウドファンディングのコースは下記のコースから
◆500円コース 市民カードやサメ消しゴムなど ※ゲーム本体は無し
7千円コース ゲーム本体、サメ映画祭メンバーカードなど
1万円コース ゲーム本体×2 サメ映画祭メンバーカードなど
3万円コース ゲーム本体 Tシャツ、マグカップなど、サメ映画祭グッズ多数

そしてサメ映画好き仲間と共同購入したくなるようなゲーム本体”12個”5万円コース
さらには、”プレイパーティの参加権”などがセットになった 10万円コースなどが用意されております。
詳細は、”サメポリー”のクラウドファンディングページ にてご確認を。

募集は2019年4月10日 23:59までですので締切日お忘れなく…。

ちなみに関係者を集めて行われたテスト版はこんな感じでした。
商品版はブラッシュアップされるはずですので、楽しみですね。

サメポリー関連のイベントも予定しているそうですので(下記参照)、情報が入り次第またお伝えいたします。


■『サメポリー』クラウドファンディング企画
”あなたが支配する街に、人食いサメがやって来た!”
東京国際サメ映画祭では、サメ映画の登場人物となり、ライバル市長を陥れて生き残りを競うモノポリー風サバイバルゲームを創案しました。
サメ映画をモチーフとしたボードゲームで、サメ映画好き、ボートゲーム好きの協力で、ドタバタサバイバルサメ映画ゲームを実現化しましょう!

サメポリーとは?
『サメポリー ムービー・シャークアタックシティ』は追跡するサメから逃げながら、土地を購入して生き残りを図る土地購入型サバイバルボードゲーム。
プレイヤーたちはシャークアタックシティの市長となり、2つのダイスを使用して唯一の市長となるため戦います。
策略を駆使して他プレイヤーと戦いながら、サメからの攻撃を市民でガードし、勝利をもぎ取りましょう。

・「勝利条件」
プレイヤーは市長となり、武器を使ってサメを倒すか、生き残って最後の市長になるかどちらかの条件を満たした者が勝利します。
ふたつの勝利条件のどちらかを目指し、あなただけのトンデモシャークムービーの結末にたどりつきましょう。

・「市長と市民」
市長は、最初はたくさんの市民を抱えています。土地は市民を派遣することで所有することができますが、市民は市長をサメから守る盾でもあります。

・「ゲームオーバー」
市長がサメに追いつかれると、手持ちの市民が食べられて犠牲になってしまいます。
もしも市民が0人になった時点でサメに追いつかれると、市長は食べられて、ゲームオーバーになってしまいます。

ゲームを盛り上げる3つのイベント》
1.【ゲームマーケット出店販売】
近年、来場者数が増加を続けているアナログゲームイベント、ゲームマーケットに参加、『サメポリー』の販売。
5月25日、5月26日に参加予定。

2.【サメポリー試遊会】
クラウドファンディングに際し、プロモーションも兼ね、近々試遊会を行う予定です。

3.【東京国際サメ映画祭 サメポリー特別イベント】
東京国際サメ映画祭のサメポリープレイイベントが開催!
サメゲームに新作サメ映画情報、サメ映画的なもの盛りだくさんのイベントを予定しています。

【商品情報】
『サメポリー ムービー・シャークアタックシティ」
発売:クラウドファンディング ゲームマーケット2019春 5月25日(土)5月26日(日)

クラウドファンディング
公式サイト
公式Twitter