”人生を踊れ!”全ての負け犬たちへ捧げる、珠玉の感動作『負け犬の美学』2019年7月リリース


負け犬の美学
2019年7月3日 ブルーレイ/DVDリリース


≪人生の勝ち負けは、自分次第だ。連敗続きで崖っぷちの中年ボクサーが、 家族のために大勝負に出る! 全ての負け犬たちへ捧げる、珠玉の感動作が登場!≫

★監督作『憎しみ』(95)でカンヌ国際映画祭 監督賞受賞、大ヒット映画『アメリ』(01)ではヒロインが恋する相手を演じるなど、多彩な才能で幅広く活躍するフランスが誇る才能マチュー・カソヴィッツが、本格的にボクシングに入れ込み、家族のために体を張るボクサーを熱演。
★主人公がスパーリングパートナーをつとめるタレク役を元WBA世界王者の ムバイエが演じ、リアルで臨場感のあるファイトシーンを生み出した。
主人公の妻役には、「サマーソニック2015」で来日経験もある ミュージシャン、リヴィア・メリラティ。本作では劇中の音楽も 手掛けている。
 そして娘のオロール役には、これからのフランス映画界を担う新星ビリー・ブレイン。彼女の父への無垢な眼差しと天使のような笑顔が観客を魅了する。

STORY
40代半ばを迎え盛りをすぎた中年ボクサー、スティーブ。
たまに声のかかる試合とバイトで家族をなんとか養っていたが、ピアノを習ってパリの学校に行きたいという娘の夢を叶えたい一心で、 誰もが敬遠する欧州チャンピオンのスパーリングパートナーになることを決意する。
ボロボロになりながらも何度でも立ち上がり、スパーリングパートナーをやり遂げたスティーブにチャンピオンからある提案が舞い込む。
そしてスティーブは愛する家族、そして自身の引き際のために最後の大勝負に出る。
引退試合のリングで父として娘に伝えたかった思いとはー?
CAST/STAFF/SPEC
【CAST】 マチュー・カソヴィッツ『アメリ』、『憎しみ』(監督として) オリヴィア・メリラティ ソレイマヌ・ムバイエ ビリー・ブレイン
【STAFF】監督・脚本:サミュエル・ジュイ

フランス/2018年/95分
原題:SPARRING
発売元・販売元ポニーキャニオン
(C) 2016 – UNITE DE PRODUCTION – EUROPACORP