ゴー☆ジャスが行ったことがある国は2ヶ国!?意外な事実も発覚『世界の果てまでヒャッハー!』トークイベント

――MC(下元あきらさん、以下MC) それでは、早速ハイテンションなスペシャルゲストをお迎えしましょうゴー☆ジャスさんです。

という、呼び込みに応えて「どーもー!」とテンション高く相棒の地球儀を持ってゴー☆ジャスさんが入場。
『世界の果てまでヒャッハー!』の公開記念トークイベントはスタートしました。

hyahha002

ゴー☆ジャスさん どーも皆さーん!(と大きな声で入場、舞台中央に移動して)
まずは自己紹介から!
キミのハートにレボ☆リューション!宇宙海賊のゴー☆ジャスです
よろしくお願いします
このイベント良いスタートから始まりましたね
イースタート?
そーれ!
ここイースター島!(と地球儀を指差す)

hyahha004
《いきなりのネタ披露に会場から拍手も》

 

――MC お客様は映画をご覧になったばかりです。ゴー☆ジャスさんもご覧になりましたか?

ゴー☆ジャスさん 観せていただきました。
フランス映画なんでイメージ的におしゃれな感じかと思っていて、スカした感じで観ようと思っていたけどグイグイ引き込まれて、ずーっとバカやりっぱなしじゃないですか
これがスゴイ面白くて、蜘蛛に刺されるシーンやスカイダイビングのシーンなんか○○見えちゃうシーン(○○は劇場でご確認ください)なんか冒険でましたね!と思って(笑)

――MC ○○をあの角度から観ることないじゃないですか、いいもん観せてもらいました

ゴー☆ジャスさん 僕も○○ネタ観ちゃうと、笑っちゃうんですよ、スグに

――MC じゃ面白いことできるんですか?(と冷たく)

ゴー☆ジャスさん どういうフリなんですか…。
でもね、結局みんなね、主人公もね、この映画を観れば…
まだ助かる
マダタスカル
マダガスカル!
そーれ!
ここ、マダガスカル!(と地球儀を指差しマスコミカメラマンに近づきシャッターチャンス誘導)

hyahha003
《まだ助かる~マダガスカルなシャッターチャンス》

 

(登場する)女の子も可愛くて、ビーチ(のシーン)も多くて、そっちに目線もいっちゃいますよね

――MC そっちばっかり観てたんですか?

ゴー☆ジャスさん いや、嫁第一主義ですから。子供もいますよ
…でも、面白かったですよね
フレームインしてナマケモノが飛んでくるシーンすごい面白かった
あと、おばあちゃんですよね!
あれホントにおばあちゃんなのかという

――MC いくつなんだろう?

ゴー☆ジャスさん パンフレット載ってなかったよね
すごいですよね、最初のシーンとか…川くだりのシーンとか
あとカメラを使ったミステリアスな感じ。みんなどこ行っちゃったんだろうということを検証するんですけどね
コメディだけじゃなくてミステリアスな感じがあって、グイグイ引き込まれていく自分がありましたね
飛行機のシーンなんかはガチでやってるんですもんね

――MC そうみたいですよ。飛んだんですって
普通、スタントマンが引きの画とってどうにかごまかすのに

ゴー☆ジャスさん 絶対スカイダイビングやってくださいなんて言われても、僕(だったら)断りますよ

――MC やれよ!

ゴー☆ジャスさん いや、やらないですよ~。

hayhha015

 

――MC この映画なんですけれども、ブラジルのイタカレという超高級リゾート地が舞台なんですけれども
ゴージャスさんはブラジルには行ったことがあるんですか?

ゴー☆ジャスさん 無いですね(即答)

――MC 行けや!

ゴー☆ジャスさん いやいやいや「行けや!」ってどういうことなんですか(笑)
僕はね、アメリカと台湾しか行ったことが無いんですけれども

――MC えー!こんなに毎日地球儀持ってんのに?

ゴー☆ジャスさん 中国のオリンピックのときに現地のキャスターになって行ってくださいっていわれたんですけれど、こんな格好をしてつヤツが行ったら日本が疑われるってことで(笑)

――MC ハロウィンなのかな?と思われていいじゃないですか

ゴー☆ジャスさん 時期違うでしょ。だから行けなかった(笑)
まあ、アメリカと台湾に行ったのも普通にプライベートで行ったんで(笑)

――MC えー!?

hyahha013
《「行ったことあるのはアメリカと台湾だけなんです」には会場からも驚きの声が》

 

ゴー☆ジャスさん これから行ってみたいと思います。今日このあと!

――MC 嘘くせー

ゴー☆ジャスさん いやそんなことないですけどね

――MC でも、毎日地球儀持ってるから一瞬で世界飛び回れますもんね

ゴー☆ジャスさん そうですね(…といいながらポケットをゴソゴソ)
あれ?ちょっとまってください
ポケットを見たら歯ブラシが入ってましたね
これいらないなあ
(お客さんに)歯ブラシいる?
歯ブラシいる?
ブラシイル?
ブラジル!そーれ
ここ、ブラジル! OK~!

hyahha005
《歯ブラシいる?》

 

――MC ありがとうございます

ゴー☆ジャスさん ねじ込みました。歯ブラシいる?ブラジル!

――MC いいよいいよ説明はいいよ。苦しい苦しいなんか心が苦しい

ゴー☆ジャスさん (ネタ)初おろしなんでねこれが

――MC そうなんですかー。新作を

ゴー☆ジャスさん ブラジルに関しては全然ダジャレが出てこなかったんですよ

――MC 仕事やろ!

ゴー☆ジャスさん いやブラジルでダジャレ作ってって言われても、でないでしょ普通
(スタッフの方から)ブラジルの話なんで、ブラジルで一個作ってもらっていいですか?って言われて
じゃあ、すごい考えますよって言って。二日考えましたよ、これ歯ブラシ!

――MC 面白かったー(棒読みで)

ゴー☆ジャスさん 二回目は(ネタ)変えようかと思っているんで、良かったらこの後の回も(この日は次の回もトークショーがありました)

hyahha007
《ネタで使用の歯ブラシ》

 

――MC 『世界の果てまでヒャッハー!』は、ブラジルが舞台なんですけれども、フランス製作の映画です
クリスチャン・クラヴィエという有名な俳優も出ていて、フランスでは大ヒットしたということで、この映画2週連続興行収入ナンバー1そして8週連続トップ10入りをしたという
今日これからまた日本でどんどん公開していきますので、ここにいる皆さんの口コミでトップ10入りをさせていかないと

ゴー☆ジャスさん
 「君の名は。」と同じくらい残ってもらえるようにしていただけるとゴー☆ジャス呼んだイベント、これすごい大盛況だな、またゴー☆ジャス呼ぼうかなとなると思いますんで、ぜひともよろしくお願いいたします(笑)
ということで、今日は雨の中で皆さんお足もとが悪い中来ていただきました
今日は雨でしたけれども
明日は雨…
降らんす
そーれ!
ここ、フランス!

hyahha008
《ゴー☆ジャスさんが目の前に!!》

 

――MC え?今日雨とどういう関係があったんですか?

ゴー☆ジャスさん 今日、雨降ったから、雨降らないですってこと

――MC あー

ゴー☆ジャスさん あーじゃないでしょ、ダジャレを説明することってどんなに恥ずかしいことか

――MC 雨降らないです、降らんす フランス レボリューション… あぁそう…

ゴー☆ジャスさん お母さんか俺の!

――MC 息子を見るような目でみちゃいました。

ゴー☆ジャスさん けっこう年いってるんですよ

hyahha014

…この後、会場の皆さんで『世界の果てまでヒャッハー!』と叫びつつ記念撮影
そして、映画同様ハイテンションの楽しい雰囲気のまま、トークイベントは終了いたしました


 

hyahha-main-%e5%b0%8f_r

無敵の”ヒャッハー”アドベンチャームービー『世界の果てまでヒャッハー!』は、2016年11月19日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷シネマート新宿ほか全国公開

(C)AXEL FILMS – MADE FILMS -M6 FILMS -CINEFRANCE 1888

 

(取材・2016年11月19日/ヒューマントラストシネマ渋谷