『シャークネード5』ブルガリアでの撮影終了…か?

先日、製作を開始したと報じられた『シャークネード5』に動きがあったので、報告させていただきます。
撮影はイギリスオーストラリアを含んだ5カ国になるとの一報でしたが、これに加え正式発表ではないもののアジアでの撮影と明記する情報もありました。

そして、エイプリル役のタラ・リードが既にブルガリアでの撮影を終え、ロンドンに向けて出発したとしてツイートしています。

厳密に『シャークネード5』の撮影とは記載していないものの、フィン役のアイアン・ジーリングノヴァ役のキャシー・スケルボとの3ショットなので、『シャークネード5』の撮影現場とみて間違いなさそうです。

アイアン・ジーリングのtwitterには、ブルガリアの明記が無いものの、同じく3人によるスリーショットが掲載。

そして、雪山で犬と一緒に映り、『シャークネード5』の撮影を臭わせるtweetも

さらにキャシー・スケルボのtweetによると、この雪山はヴィトシャ山の模様。
今度のシャークネードは、ひょっとしたら雪山に登場し Snow Sharknado! なんて表現がされるのでしょうか?

日本人の感覚とすれば、ブルガリアはヨーロッパであるような感じもしますが、ひょっとしたらアジアパートの撮影場所はココということになるのかも知れないですね。

そして、次の撮影地はイギリス・ロンドンということですが、『シャークネード3』ではジェットコースターの乗客役として『同4』ではアストロXのエンジニア役として出演を果たしてしている、ジョン・グライムスとエドワード・グライムスによる双子アーティストのジェドワード
彼らは、過去にロンドンのテムズ川で大胆にもタワーブリッジをバックに、サメをつけたボートで激走するという『シャークネード3』のプロモーションを行った実績があります。

今回『シャークネード5』がロンドンで撮影となれば、きっと彼らも黙っていないハズ。
ジェドワードの3作品連続出演、そして3作品連続異なる役になるのかも注目したいですね。