”なまはげ”が絶滅危惧種かU.M.Aのように描かれる『野生のなまはげ』2017年6月リリース


野生のなまはげ
2017年6月2日DVDリリース

 


 

 

 

モンスターパニック?いえいえ、少年となまはげの交流をコミカルかつハートウォーミングに仕上げた、ゆるそでゆるくない…あ、やっぱり、ゆるいか。
日本ならではの、”なまはげムービー”です。
秋田の伝統行事の象徴である”なまはげ”が、まるで絶滅危惧種かU.M.Aのような、意表をつく描き方で登場。
そこに絡むのは、いかにも現代っこなそぶりを見せる少年。
この二人(でいいのかな?)の関係もまた、意表をつく方向に進んでいきます。
これは楽しい作品。時折挟まれる秋田名産品の登場の仕方にも、どうぞご注目ください。

 

 

STORY
夏休みの前の日、僕は公園で野生のなまはげに追いかけられました。
そして、僕の家まで追っかけてきました。
そして、お母さんに内緒でなまはげを飼いました。
でも、僕のゆうことをぜんぜん聞きません。
ソーセージをあげたり、ケガの手あてをしたりしてやっと仲良くなりました。
でも、ペットショップがなまはげを横取りしていきました。
僕はなまはげを返して欲しいと思いました。
そこへなまはげの教授がやってきて、なまはげを取り戻そうと言ってくれました。
今年の僕の夏休みはすごかったです。

 

 

CAST/STAFF/SPEC
中島蓮/今谷フトシ/長宗我部陽子/網川凛/金子宏貴
筧十蔵/真田幹也/ほりかわひろき/アイハラミホ
ロバート・ザッカーマン/細井学/大島わくり
岡本裕輝/辻野正樹/村田啓治/市原叶晤
六串しずか/矢島康美/島崎裕気監督・脚本:新井健市
撮影・編集:篠原雄介/特殊撮影:楊珂/音楽:松野恭平
録音:奥山竜輝、内田達也/助監督:森克行
小道具:佐藤美百季/大道具:並木陽介/なまはげ造形:土肥良成
ヘアメイク:須見有樹子/スチール:大石ちひろ/宣伝美術:林裕也
制作:青木康至/プロデューサー:篠原雄介、鈴木慎太郎
エグゼクティブプロデューサー:有馬浩司、江尻真奈美、渡辺正和
制作:フリーライディング/製作:「野生のなまはげ」製作委員会
配給:フリーライディング、ニューシネマワークショップ

野生のなまはげ
2017年6月2日DVDリリース
 税抜価格:¥3,800
2016年/日本/77分/
©「野生のなまはげ」製作委員会