【海外ネタ】スンマセン…。”惑星”と一緒だと思ってしましました。今度は”帝国!”『Empire of the Sharks』予告編公開

お詫びします。
『Planet of the Sharks 鮫の惑星』だと勘違いしていました。
アサイラム製作ですし、監督も同じマーク・アトキンスさんですし、画も似ていたのでつい。スンマセン…。

気を取り直しまして…。
予告編が公開されたのは『Empire of the Sharks』。
Empire”なんで”帝国”ですね(笑)

”惑星”と同じように、地球上が98%が海に覆われてしまった近未来がその舞台。
残った土地は、知能の高いサメ部隊を操る軍隊によって支配されていて、人間は軍隊に敬意を払わなければならなかった。
不運な者は檻に入れられ、サメ軍の食糧として飼われている状況。
しかし、2人の友人が囚人を救助するために命を落としたとき、投獄された人々はサメの部隊に立ち向かうことに決める…。
こんなストーリーのようです。

監督は、『Planet of the Sharks 鮫の惑星』、『マッド・スピード』、『アンドロイド・コップ』などのマーク・アトキンス
脚本もアトキンス監督の模様。

関連作ではあるものの、単独作品としての立ち位置のようですので、『トランス・モーファー』と『トランス・モーファー・リターンズ』や、『ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女』と『ヘンゼルVSグレーテル 最強魔女ハンター最後の戦い』などと同じような関係のようですね。