大女優シャーリー・マクレーンと若手女優アマンダ・セイフライドによるハートフルストーリー『あなたの旅立ち、綴ります』BD/DVDリリース決定


『あなたの旅立ち、綴ります』
ブルーレイ& DVD 2018年11月2日リリース ※DVDレンタル同時スタート

 


 

 

若手記者へ舞い込んだ依頼は、〈最低〉な老婦人の〈最高〉なおくやみ欄を生前に作ること。
年齢もキャリアも違う2人がもたらす人生の綴り方とは。
現代版『クリスマス・キャロル』ともいうべき笑って泣ける、とびっきりのハートフルストーリー『あなたの旅立ち、綴ります』のブルーレイ& DVD が2018年11月2日リリース決定です。

 

 

本作は、『アパートの鍵貸します』『愛と追憶の日々』の大女優、シャーリー・マクレーンが自分勝手だけどパワフルな主人公、ハリエットを好演!
60年以上に渡ってハリウッドを 支え続けた名女優の圧倒的な輝きが炸裂。
そして、『マンマ・ミーア!』『レ・ミゼラブル』で知られ、絶大な人気を誇る若手女優アマンダ・セイフライドが、人生に迷う新聞記者をチャーミングに演じています。
世代も違う二人の意外な組み合わせがここに実現しました。

主人公ハリエットの永年のお気に入りであるバンド「ザ・キンクス」の楽曲を始め、あらゆるジャンルの名曲が本編を彩る、音楽好きも必見の作品です。

 

 

STORY
広告業界で成功を収めた老婦人のハリエット・ローラーは、何不自由なく暮らしていたが、80代に入ってから孤独と死への不安を感じていた。
そこで、ハリエットは自身の訃報記事を生前に執筆することを思いつき、地元の若い新聞記者であるアン・シャーマンに依頼する。
しかし、自己中心的なハリエットのことを良く言う人はおらず、理想とかけ離れた原稿を読んだ彼女は、最高の訃報記事には欠かせない4つの条件を満たすため、 自分を変えることを決意するのだった。
その答え探しを手伝うことになったアンは、性格がまったく違うハリエットとぶつかり合っていたが、いつしか2人の間に芽生えていたのは、 世代を超えた友情。
そんなハリエットとの出会いによって、人知れず悩みを抱えていたアンの未来も変わり始めていた……。

 

 

CAST/STAFF/SPEC
【CAST】ハリエット・ローラー役 : シャーリー・マクレーン(谷 育子)
アン・シャーマン役 : アマンダ・セイフライド(小島幸子)
エリザベス役 : アン・ヘッシュ(日野由利加)
ロビン・サンズ役 : トーマス・サドスキー(國府田達也)
エドワード役 : フィリップ・ベイカー・ホール(勝部演之)
ロナルド・オドム役 : トム・エヴェレット・スコット(瀧村直樹)
ブレンダ役 : アンジュエル・リー(ふじたまみ)
【STAFF】監督:マーク・ぺリントン
脚本:スチュアート・ロス・フィンク
2016年/アメリカ 収録時間:本編108分
原題:The Last Word
発売元・販売元:ポニーキャニオン
提供:ポニーキャニオン/東北新社
(C) 2016 The Last Word, LLC.All Rights Reserved.

 
『あなたの旅立ち、綴ります』
ブルーレイ& DVD 2018年11月2日リリース
 ※DVDレンタル同時スタート