おかえりコルトン待ってたぜ!『ラバランチュラ2』2017年4月リリース 予告編&場面写真も


『ラバランチュラ2』
(レンタル版タイトル『ボルケーノ・スパイダー』)
2017年4月5日リリース

 


 

 

L.A.で倒したはずの”ラバランチュラ”が今度はフロリダに出現。
”大ボス”だと思っていた”ママランチュラ”は子供の遊びだ!と言わんばかりの真の”大ボス”が登場して大暴れ。
前作を上回るスケールでお送りするシリーズ第二弾です!

今回もメインキャストには、懐かしの『ポリアカ』メンバーが再集結
コルトン役には、スティーブ・グッデンバーグ、相棒のマーティ役にはマイケル・ウインスロー、テディー役にはマリソン・ラムジーが、いずれも元気な姿を見せてくれます。

2作目になり監督変更したこともあってか、前作では映画業界への思いを主人公コルトン・ウェストに代弁させるような場面もありましたが、今回は無し。
『クロコダイル・ダンディー』や『コクーン』などを思わせるコメディー要素を入れ込み、よりエンタメ志向が強い印象に仕上げています。

さすがモンスターパニック作品ということで、ラバランチュラも出し惜しみ無くワラワラ大量に沸いてきますので、虫(クモ)が得意じゃない方にとっては、ホラー映画以上に恐怖を感じてしまうかもしれませんね。
スタート直後に、本作では助監督として参加の『ZOOMBIE ズーンビ』グレン・R・ミラー監督も助監督役(!)で登場しますので、アサイラムファンの方はどうぞお見逃しなく。

 

 

STORY
フロリダ州マイアミで、突然火山活動が発生。
火山弾から出現したのは、溶岩を吐く巨大な蜘蛛。
1年前にロサンゼルスを壊滅させた怪獣“ラバランチュラ”だった。
ロスを救い英雄になったB級映画スターのコルトンは、マイアミでパニックに巻きこまれた娘を救出するため、再びモンスターに戦いを挑むことになる。
だが、コルトンたちの前に立ちはだかったのは、さらに凶暴になった火山蜘蛛の大群と、体長100メートルを超える巨大怪獣蜘蛛の猛威だった!!

 

 

CAST / STAFF / STORY
スティーヴ・グッテンバーグ「ポリスアカデミー」/マイケル・ウィンスロー/エリック・エステバリ「ワイルド・スピードX2」/マイケル・ウィーバー
RJ・ウォーカー/マリオン・ラムジー/マーティン・コーヴ「ランボー/怒りの脱出」

監督:ニック・サイモン/製作総指揮:ポール・ハーツバーグ/製作:リサ・ハンセン/アンソニー・ファンクハウザー

原題:2 LAVA 2 LANTULA
2016年 / アメリカ / 85分 / モンスターパニック
発売:ニューセレクト株式会社 税抜価格:¥4,800(セル版)
©2016 NEW DAZE DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED