名前は聞くものの一向に完成しないサメ映画の一つであった”House Shark”がついに完成した模様です。
筆者もこのタイトル&予告を初めてみかけたのは、2016年頃だったと記憶しておりまして、きっと未完成のままフェードアウトするものだと思ってました(苦笑)
しかし、どうやらホントに完成。
House Shark 公式Facebookによると、2018年3月25日にニューヨーク州にある Malius Art Cinema でプレミア上映会が決定(いわゆるイメージするニューヨークからは400kmほど離れた場所です)。
5月11日にはドイツでのプレミア上映会が発表されています。
本作は、その名のイメージどおりに、家の中にサメが現れる作品。
どうやらトイレにもでちゃうみたいです。
”House Shark”最新版予告
そんな佳境を迎えた状況の”House Shark”ですが、アメリカのメジャークラウドファンディングサイト INDIEGOGO にて、支援募集を行なっております。
◆House Shark INDIEGOGO クラウドファンディングページ
以前にも一度行なったようで、その時は未達成に終わっておりますが、二度目となる今回は現時点でなんと大幅クリア驚愕の1150%越えとなっております!
支援への見返り商品は、ブルーレイやDVD、レア物になりそうなVHSなどの完成ソフト(30ドル~)をはじめ、ポスター(5ドル~)、靴下(15ドル)、プロデューサー権(500ドル)などなど…。
さらに、希望金額達成に気分を良くしてなのか、はたまた欲がでたのか、日替わりで撮影時の一点ものの小道具もドンドン放出しちゃってます。
※注:小道具は”House Shark”じゃない作品も含まれています。
そして嬉しい(?)ことに、このプロジェクトは日本からも参加が可能。
DVDなどのソフトは、配送料として15ドルの追加で送っていただけるようです。
一部商品からは、支援すると彼らのアップデートページで名前を表示してくれるほか、Facebookでの紹介もあるようです。
筆者も、ひょっとしたら日本リリースが無いかも知れないという嗅覚が働いたことと、サメ作品ハンターの血が騒いだことで、うっかりDVDをポチってしまいました。
証拠画像 右最下部に名前掲載
この名前表示画像とあわせ、メッセージとして”ORCA SIZED THANK YOU”だとか”DEEP BLUE SIZED THANK YOU” などで喜びの大きさも表現してくれるメッセージもメールで届きます。
DVDの到着見込みは4月以降とのこと。
日本への発送ということを考えると5月になっても不思議じゃありませんので、気長に待ちたいと思います。
FacebookをやっていればINDIEGOGOサイトへのログインはすんなりできますし、英語が苦手な方でも、それほど苦労しないんじゃないかという印象です(※支払いはクレジットカードのみ)。
”House Shark”のクラウドファンディング開催期限は、あと6日(2018年2月27日現在)。
作品の性質上、全てのサメ映画ファンの方にはおすすめはしませんが、気になる方は支援してみてはいかがでしょう?
もちろん保障など何もありませんので、支援参加はあくまでも自己責任ということをお忘れなく…。
モチロン見るだけでもかなり楽しいですよ~。
House Shark INDIEGOGO クラウドファンディングページ
text:中野ダンキチ