スリリングな展開が”超”楽しい!ハイテンションコメディ 『アリバイ・ドット・コム』2018年5月リリース


アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件
2018年5月2日


 

主人公の仕事である「依頼者のアリバイを作る」ということから生まれる、バレるかな?それともバレないかな?というスパイ映画ばりのギリギリのスリリングな展開が”超”楽しいハイテンションコメディ作品です。
『世界の果てまでヒャッハー!』と同じキャスト&スタッフでお届けするということもあって面白さ完全補償。そして少々お下品な下ネタも随所にちりばめられています。
彼らのほかの作品同様に、一気にガーっとテンポ良く盛り上げ笑わせてくれて、最後にはスローダウンするように気持ちよく着地させてくれて、なんだか良い作品を観たと”錯覚”させてくれちゃう(何せけっこうな下ネタがありますからね…)のも大きな魅力。
大人向けコメディの大傑作です。

 

 

STORY
グレッグが経営する会社「アリバイ・ドット・コム」。
事業内容は、秘密裏に依頼人の完璧なアリバイを作り、トラブルを回避すること。
依頼は後を絶たず、業績は順調にアップしていた。
そんな中、グレッグは恋人フローの両親に挨拶をするため彼女の実家を訪れるが、フローの父親ジェラールはグレッグの顧客だった。
しかも、依頼内容は浮気相手との旅行中のアリバイ作り。
ジェラールに脅され、グレッグは渋々依頼を受けることに。
そして決行の日。
グレッグは綿密な計画を立て、ジェラールの逢瀬の地カンヌに乗り込むが、なんと同じホテルにフローが母親を連れてバカンスに来ていた…。
果たして、グレッグは無事に依頼を遂行できるのか?!

 

 

CAST/STAFF/SPEC
【CAST】フィリップ・ラショー「世界の果てまでヒャッハー!」/エロディ・フォンタン「最高の花嫁」/ジュリアン・アルッティ「世界の果てまでヒャッハー!」
タレク・ブダリ「世界の果てまでヒャッハー!」/ディディエ・ブルドン「プロヴァンスの贈り物」/ナタリー・バイ「たかが世界の終わり」
【STAFF】監督:フィリップ・ラショー/脚本:フィリップ・ラショー、ジュリアン・アルッティ、ピエール・デュダン
撮影:ドミニク・コラン「スパニッシュ・アパートメント」/音楽:マキシム・デプレ「世界の果てまでヒャッハー!」、ミカエル・トルディマン「世界の果てまでヒャッハー!」/製作:アレクサンドラ・フェヒナー/製作総指揮:フランク・ミルサン

 
アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件
2018年5月2日

フランス/2017年/90分/コメディ
原題:Alibi.com
発売:ニューセレクト株式会社 税抜価格:¥4,800
ⓒ2017 Fechner Films – TF1 Droits Audiovisuels – Studiocanal – TF1 Films Production – CN5 Productions