身分を偽る男と不思議な女子高生のミステリアスな関係『名前』予告/場面写真 解禁


『名前』
2018年6月30日(土)新宿シネマカリテ他、全国ロードショー


 

 

身分を偽る男と男の前に突如現れた不思議な女子高生のミステリアスな関係を描く『名前』(2018年6月30日(土)より新宿シネマカリテ他全国公開)の予告編・場面写真が解禁です。

今作は、直木賞作家・道尾秀介が映画の為に書き下ろしたオリジナル原案を基に生み出されたヒューマン・ミステリー。
主人公の正男に『模倣犯』『シン・ゴジラ』など、数多の映画に出演してきた名優・津田寛治
正男を振りまわす不思議な女子高生・笑子に『心に吹く風』などで注目を集める新ヒロイン・駒井蓮が演じる。
さらに 筒井真理子松本穂香内田理央木嶋のりこ池田良川瀬陽太波岡一喜田村泰二郎 といった実力派キャストが集結している。

予告編では、身分を偽る男・正男(津田)が周囲の人間に様々な名前で呼ばれるシーン、正男の前に現れた笑子(駒井)が戸惑う正男を振り回す様子などを見ることができる。
終盤の正男と笑子の切なさを孕んだセリフにも注目してしまう見どころ満載の予告編となっている。

 

 


 

STORY

経営していた会社が倒産し、茨城にやってきた中村正男。
様々な他人の名前を周囲に偽って使い、体裁を保ちながら自堕落な暮らしを送っていた。
ある日素性がバレそうになり窮地に陥っていた正男のもとへ、彼を「お父さん」と呼ぶ女子高生・葉山笑子が突然現れる。
笑子のペースに振り回されながらも、親子のような生活に束の間の平穏を見出す正男。
しかし、笑子がある事情から正男のことを、自分の生き別れた父親だと思っていることに気づき、自分の消してきた過去のことを考え始める。
正男には死産した娘がいたのだった…。
そして心を閉ざして高校生活を送ってきた笑子も、演劇部で主演のひとりに抜擢され、少しずつ変わっていく―。

 

 

CAST/STAFF/SPEC
出演:津田寛治 駒井蓮
勧修寺保都 松本穂香
内田理央 池田良 木嶋のりこ 金澤美穂
比嘉梨乃 真広佳奈 小槙まこ 戸畑心 柿本朱里
アベラヒデノブ 田山由起 竹下かおり 信國輝彦
松林慎司 稲荷卓央
波岡一喜 川瀬陽太 田村泰二郎 西山繭子 筒井真理子
原案:道尾秀介
監督・編集:戸田彬弘
脚本:守口悠介 製作統括:井川楊枝
プロデューサー:前信介 音楽:茂野雅道撮影:根岸憲一
録音:鈴木健太郎 MA:吉方淳二 音響効果:國分玲 助監督:平波亘
制作担当:森田博之 衣装:博多屋あい ヘアメイク:堀奈津子
アシスタントプロデューサー:雨無麻友子 スチール:北島元朗
『名前』
2018年6月30日(土)新宿シネマカリテ他、全国ロードショー
『名前』公式サイト
映画『名前』twitter 
映画『名前』FACEBOOK