原始人がサッカー!? 『アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~』 コミカルな予告編解禁


アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!
2018年7月TOHOシネマズ 上野ほか全国ロードショー

 


 

『ひつじのショーン』『ウォレスとグルミット』などで知られる ニック・パーク監督×アードマン・アニメーションズ制作『アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~』(2018年7月、TOHOシネマズ 上野ほか全国公開)予告映像が解禁です!

舞台は先史時代。原始人(アーリーマン)ダグとその仲間たちが、暴君ヌース卿に奪われた大切な故郷を取り返すため、サッカーで戦いに挑む。
果たしてダグたちは強敵を相手に試合に勝つことができるのか――!?
槍をボールに持ちかえた”アーリーマン(原始人)イレブン”の笑いと感動のエキサイティングな大冒険!

ヴォイスキャストには、主人公ダグをエディ・レッドメイン、暴君ヌース卿をトム・ヒドルストン、部族の長老ボブナーをティモシー・スポールが務めるなど英国のオールスターキャストが名を連ねた、アードマン・アニメーションズの最高技術を結集し、過去作を超えるアクションと躍動感を楽しめる1作!
粘土の風合いと温かみはそのままに、ストップモーション・アニメーションの限界を超えた究極のエンターテイメントです。

今回解禁される予告映像では、荒野の恐竜たちに謎の隕石が襲う場面からスタート。
その後、先史時代へと時代は移り、森(ホーム)の中で暮らす主人公の少年ダグ(声:エディ・レッドメイン)と相棒のブタ・ホグノフ(声:ニック・パーク)が仲間たちと共にユーモア溢れる絶妙なコンビネーションでウサギ狩りする生活が描き出されます。
しかし、文明を持った青銅器人たちがダグたちに突如襲いかかり愛するホームを略奪!
ダグたちは僻地に追いやられてしまうことに。
ホームを取り戻すためにこれまで見たこともなかったサッカーで対決する決意を固めるダグ。
仲間との決死のサッカーの特訓が始まった!フィールドで大活躍するアーリーマン(原始人)たちが奮闘する映像は必見です!


 

【主人公:ダグ役 エディ・レッドメインのコメント】

家族に、アードマンのキャラクターの声を演じることになったと告げたら、両親の世代も、甥や姪たちも、家族全員がものすごく喜んでくれました。

全員が興奮状態だなんて、びっくりしましたよ。監督のニックから電話があり、主人公ダグの声に僕を考えていると言われ、僕が台無しにしては大変だと思いました。
そこで、ニックにワークショップの日を無理やり作ってもらいました。
何年もの間、僕は彼とアードマン作品すべてを崇敬してきました。

だから、自分がそれを台無しにする人間になりたくなかったのです。
ワークショップの日に素晴らしい時間を過ごして以来、純粋に楽しんで仕事ができました。


 

STORY
むかしむかし、太古のむかし。
まだマンモスがいた頃のお話。勇敢な少年ダグ(声:エディ・レッドメイン)は、ユーモラスな部族のメンバーとブタで相棒のホグノブ(声:ニック・パーク)と一緒に小さな谷間で平和に暮らしていた。
しかしある日、ブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿(声:トム・ヒドルストン)が、谷で採れる青銅を奪うため軍隊を引き連れて侵攻してきた。
故郷を追われたダグたちは、ブロンズ・エイジ・シティで崇拝されている“サッカー”と呼ばれるスポーツでヌース卿に対抗すべく、チームを作って特訓に励む。
果たしてダグたちは愛すべき故郷(ホーム)を取り戻すことができるのか…?!

 

 

 

CAST/STAFF/SPEC
【CAST】 声の出演:エディ・レッドメイン、トム・ヒドルストン、メイジー・ウィリアムズ、ティモシー・スポール
【STAFF】監督・製作:ニック・パーク 脚本:マーク・バートン、ジェームズ・ヒギンソン

 
アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!
2018年7月TOHOシネマズ 上野ほか全国ロードショー
イギリス=フランス/2018年/89分
アードマン・アニメーションズ提供/英語/カラー/ビスタサイズ/5.1ch
日本語字幕:稲田嵯裕里
配給:キノフィルムズ/木下グループ
原題『EARLY MAN』
© 2017 Studiocanal S.A.S. and the British Film Institute. All Rights Reserved.