手がかりは電話越しの“声”と“音”のみ!デンマーク発の新感覚サスペンス映画『THE GUILTY ギルティ』


THE GUILTY ギルティ
<Blu-ray>価格:¥4,700(本体)+税
<DVD> 価格:¥3,800(本体)+税


電話からの声と音だけで、誘拐事件を解決せよ―。
シンプルな設定と予測不可能な展開で観る者を圧倒した映画『THE GUILTY ギルティ』は、緊急通報指令室という限られたシチュエーションで想像力と推理力を極限まで駆使して誘拐事件に挑戦する男を描いた一作だ。

主人公は、ある事件をきっかけに警察官として一線を退いて、今は緊急通報指令室のオペレーターとして勤務するアスガー。
彼は些細な事件ばかりの日々にやりがいを見いだせないでいたが、ある日、今まさしく誘拐されているという女性自身の通報を受け取る。
事件解決の手段は”電話”のみ、果たして彼はこの事件を解決できるのか…。

人間が聴覚から得られる情報はわずか11%と言われているが、本作は緊急通報指令室を舞台に「電話からの声と音だけで、誘拐事件を解決する」という想像力の限界に挑戦した作品だ。

シンプルな設定と予告不可能な展開は高評価を得て、日本でも大ヒットを記録。
世界的にも熱狂的評価を獲得している。ハリウッドでは早くも本作のリメイクが決定。主演は『ナイトクローラー』『サウスポー』の名優、ジェイク・ギレンホールを予定。

STORY
緊急通報指令室のオペレーターであるアスガー・ホルム(ヤコブ・セーダーグレン)は、ある事件をきっかけに警察官としての一線を退き、交通事故による緊急搬送を遠隔手配するなど、些細な事件に応対する日々が続いていた。
そんなある日、一本の通報を受ける。
それは今まさに誘拐されているという女性自身からの通報だった。
彼に与えられた事件解決の手段は”電話”だけ。
車の発車音、女性の怯える声、犯人の息遣い…。
微かに聞こえる音だけを手がかりに、“見えない”事件を解決することはできるのか―。


CAST/STAFF/SPEC
【CAST】 ヤコブ・セーダーグレン
イェシカ・ディナウエ
ヨハン・オルセン
オマール・シャガヴィー
【STAFF】脚本・監督:グスタフ・モーラー
製作:リナ・フリント
脚本:エミール・ナイガード・アルベルトセン
撮影監督:ジャスパー・スパニング
編集:カーラ・ルフェ
音楽:オスカー・スクライバーン

デンマーク/2018年/88分
原題:THE GUILTY
発売:カルチュア・パブリッシャーズ 販売:ポニーキャニオン
(C) 2018 NORDISK FILM PRODUCTION A/S