天国の役人は時間厳守!?別れを惜しむ夫婦の仲を引き裂く 『ワン・モア・ライフ!』<本編映像解禁>


『ワン・モア・ライフ!』
2021年3月12日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町他、全国絶賛ロードショー中


 

イタリアで大ヒットしたコメディ映画『ワン・モア・ライフ!』がヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて全国公開中です。
この度、延長された寿命が終わりを告げたパオロと妻のアガタが別れを惜しむシーンの本編映像が解禁いたしました。


 


 

中年男のパオロは、いつもの交差点で交通事故に遭ってしまう。
死の瞬間、脳裏によぎったのは愛する妻と子供のこと。
…ではなくて、恋人に告げられた深すぎる一言や、客待ちタクシーの列の謎など、取るに足らないことばかり。
しかし、そんなことよりも、予想外に短い寿命に納得できないパオロは天国の入口で猛抗議。
すると、前代未聞の計算ミスが発覚し、92分間だけ寿命が延長され、地上に戻れることに。
傷心のパオロは、それまで勝手気ままに生きてきた自分を戒め、家族の絆を取り戻すと一念発起。
92分一本勝負の人生やり直しが始まる!


 

 


『ローマ法王になる日まで』のダニエーレ・ルケッティ監督が贈る本作は、シチリア島パレルモの美しい街並みを舞台に、天国へ旅立つまでの92分をリアルタイムで進行させる演出で、本国イタリアで大ヒットを記録。
観るものを釘付けにした。思いがけず人生のロスタイムを手に入れたダメおやじのパオロ。
“幸せとは何か?そして家族とはー?”
愛と感謝と懺悔のイタリアン疾走コメディです。


 


 

■SPEC
監督・脚本:ダニエーレ・ルケッティ(『ローマ法王になる日まで』)

出演
ピエルフランチェスコ・ディリベルト(ピフ)
トニー・エドゥアルト

2019年/イタリア/94分
原題:Momenti di trascurabile felicità/英題:Ordinary Happiness
日本語字幕:関口英子
後援:イタリア大使館、イタリア文化会館/
提供:ニューセレクト
配給:アルバトロス・フィルム
© Copyright 2019 I.B.C. Movie

『ワン・モア・ライフ!』公式サイト