沖縄とベトナムを舞台にした純愛映画『クジラの島の忘れもの』予告解禁 

2018年5月12日(土)より渋谷シネパレスほか全国ロードショーされる『クジラの島の忘れもの』の予告が解禁です。

日本とベトナムの国交樹立45周年を記念して製作された本作は、感動の実話を題材にした純愛映画。
幼い頃母を亡くし、母との思い出を求めて沖縄にやってきた女性が、ベトナム人技能実習生との出会いを通じて次第に心を開き、未来への希望を取り戻していくラブ・ストーリー。
主人公の愛美には、「雨にゆれる女」「悪魔」など話題作に次々出演している大野いと。
愛美と恋に落ちるベトナム人研修生コアにはスピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』に日本から唯一抜擢され話題沸騰の森崎ウィン。

沖縄国際映画祭では4月22日にワールドプレミア上映が決定。
大野いと、森崎ウィンがレッドカーペットに登場予定です。

また主題歌「Umbrella」を提供したシンガーソングライターの ReN からのコメントも到着しております。

<ReN コメント>
この度は『Umbrella』を、映画『クジラの島の忘れ物』の主題歌に選んで頂きとても嬉しく思います。
この楽曲は、「もしも願いが一つだけ叶うなら君とずっと一緒にいたい」というまっすぐな愛を伝えたく、書いた曲でした。
そんな「Umbrella」が劇中やエンディングで流れ、より一層、愛美とコアの2人の愛を彩っていくのを見た時、書き下ろしのようにはまっていて、感動しました。
人生においての葛藤や悩み、そして愛の詰まったこの作品、1 人でも多くの方に劇場で観ていただけたら幸いです。
この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。

 


 


『クジラの島の忘れもの』オフィシャルサイト 
2018年5月12日(土)より渋谷シネパレスほか全国ロードショー

 

STORY
幼い頃震災で母を亡くした愛美は、母との思い出が残された沖縄に移り住む。
そこでベトナム人研修生の青年・コアに出会う。
共に過ごす内に互いに心惹かれていくが、彼は将来の夢のために母国へ帰るという。
愛美は母への想いを遂げることが出来るのか、そして2人の恋は叶うのか…。
恋と夢を追い求める全ての人に送る、美しい沖縄とベトナムが舞台のピュアなラブストーリー。

 

 

CAST/STAFF/SPEC
キャスト:大野いと 森崎ウィン
幸地尚子 嘉手納良智 神田青
宮島真一 / 黒田よし子  はるか  グエンニュークイン  北川彩子
監督・編集:牧野裕二
脚本:嶋田うれ葉  脚本協力:牧野裕二
エグゼクティブプロデューサー:兼元知大 プロデューサー:宮下昇
協力プロデューサー:鳥越一枝 撮影監督:今井孝博(J.S.C)
照明・特機:鳥越博文 録音:横澤匡広 音楽:鈴木治行 美術:木下沙和美
衣裳:荒井ゆう子  ヘアメイク:新城雪恵
主題歌:ReN「Umbrella」(Booost Music)
製作:クジラの島の忘れもの製作委員会 制作:株式会社ブレインワークス
配給:エムエフピクチャーズ 宣伝:アルゴ・ピクチャーズ
制作支援:沖縄県  撮影協力:(財) 沖縄観光コンベンションビューロー、沖縄フィルムオフィス
2018/日本/シネスコ/98分/ステレオ
©クジラの島の忘れもの製作委員会『クジラの島の忘れもの』オフィシャルサイト 
2018年5月12日(土)より渋谷シネパレスほか全国ロードショー