スペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督最新作『ペイン・アンド・グローリー』日本版オリジナルポスター解禁


ペイン・アンド・グローリー
初夏、TOHO シネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマ他全国ロードショー


昨年の第72回カンヌ国際映画祭で<主演男優賞>初受賞したアントニオ・バンデラス
カンヌでの受賞を筆頭に、第92回アカデミー賞<主演男優賞>にノミネート入りを果たし、ゴールデン・グローブほか数々の映画賞や映画祭で高評価を受けるスペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督待望の最新作『ペイン・アンド・グローリー』が初夏より、TOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマ他にて全国ロードショーが決定。
日本版オリジナルポスターデザインが解禁になりました。

アルモドバル監督は、自国で作ったデザイン、作品タイトルを世界的に使用することを好み、基本的に変更は認めない、というスタンスを持っています。
作品にも十分その美的なこだわりが見えますが、この度作られた日本版ポスタービジュアルについて「全体のデザインが気に入っている。特にこの背景の 水を連想させる渦のイメージが作品と合っていてよい。」と太鼓判!
「意図したことではなかったが、この作品は3部作の第3章に あたります。『欲望の法則』、『バッド・エデュケーション』、そして『ペイン・アンド・グローリー』です。自然と出来上がったこの3部作は完成するまでに32年を要しました。すべて主人公は男性で映画監督。そして、どれも〝欲望と映画”を題材としたフィクションが物語の柱となっていて、そのフィクションにはそれぞれの作品によって異なる現実が垣間見えてきます。フィクションと人生は表裏一体。人生には常に痛みと欲望が伴うのです。」 とコメントを寄せています。

監督自身のキャリアにおける葛藤も含め自伝的なところも描かれている本作。
主演のアントニオ・バンデラスが映画監督役を演じ、キャリア最高の演技と称され、今までにない繊細な演技で新境地を開拓しています。
さらにアルモドバルのミューズ、ペネロペ・クルスも出演。
スペインの日差しの下で献身的に息子を育て、家族を明るく支える 母親役を演じています。
全盛期の作品から、さらに深みが加わり円熟の域に達したアルモドバル監督のキャリア最高峰との声に期待が高まる作品です。

STORY
脊椎の痛みから生きがいを見出せなくなった世界的映画監督サルバドール(アントニオ・バンデラス)は、心身ともに疲れ、引退同然の生活を余儀なくされていた。
そんな中、昔の自分をよく回想するようになる。
子供時代と母親、その頃移り住んだバレンシアの 村での出来事、マドリッドでの恋と破局。
その痛みは今も消えることなく残っていた。
そんなと32年前に撮った作品の上映依頼が届く。
思わぬ再会が心を閉ざしていた彼を過去へと翻らせる。
そして記憶のたどり着いた先には―。


CAST/STAFF/SPEC
【CAST】
アントニオ・バンデラス
アシエル・エチェアンディア
レオナルド・スバラーニャ
ノラ・ナバス
フリエタ・セラーノ
ペネロペ・クルス
【STAFF】
脚本・監督:ペドロ・アルモドバル

2019年/スペイン/113分/R15+
原題:Dolory Gloria
配給:キノフィルムズ/木下グループ

公式サイト
公式twitter 
©El Deseo.