男性であることを隠してミスコンに挑む!『MISS ミス・フランスになりたい!』【本編特別映像解禁】


『MISS ミス・フランスになりたい!』
2021年2月26日よりシネスイッチ銀座ほか全国公開


「幼い頃からの夢を叶えるために“男性であることを隠しながらミスコンに臨む」
誰の目にも不可能に思える主人公の挑戦を通して、自分だけの生き方や価値観を見つけていくフランス映画『MISS ミス・フランスになりたい!』(2/26公開)。
本編特別映像が解禁です。

■本編特別映像①

■本編特別映像② 

主人公アレックスを演じるのは、パリでユニセックスモデルとして活躍しているアレクサンドル ・ヴェテール
2016年当時、男女両性の特徴を持つアンドロジナス的スタイルを提案することでも知られるジャン=ポール・ゴルチエのウィメンズのショーに出たことをきっかけに一気に注目が集まった彼は、近年では日本でも大人気となったNetflixオリジナルドラマ「エミリー、パリへ行く」(20)にも出演、役者としても目覚ましい活躍を見せる注目株です!

原案・監督はTVドラマを中心に多くの作品を手がけるルーベン・アウヴェス
前作のコメディ『The Gilded Cage(仏題:La cage dorée)』(13)はRotten Tomatoesでも88%Freshの高評価を獲得、本作が2作目の劇場公開長編映画となり、俳優としても『イヴ・サンローラン』(14年日本公開)や『あしたは最高のはじまり』(17年日本公開)に出演、今後も活躍が大いに期待されています。


■STORY
パリの場末にあるボクシングジムの手伝いをしているアレックス。
ある日、アレックスの幼馴染であるエリアスがジムを訪問する。
エリアスは幼いころからの夢を叶え、自信にあふれていた。
両親を事故で亡くして以来自信を失っていたアレックスはそんなエリアスに触発され、自分の夢へ向かうことを決意する。
その夢とは「ミス・フランスになること」。
アレックスの下宿先の、母のような存在である家主のヨランダをはじめ、ドラァグ・クイーンのローラやインド人のお針子など個性的な仲間たちに助けられ、挑戦が始まる。
ローラに紹介された地区を仕切る“女王陛下”と呼ばれるボスからは「24時間、寝る時もコルセットを着けて、靴のサイズは普段より小さめの25.5センチ。ペタンコ靴は禁止、普段は12センチヒール、疲れたら8センチ(のヒール)。つけまつげと、谷間メイク。水着用に膨らみを隠す技も学んで」と厳しい指導を受ける。
スポーツ選手のエリアスからは精神面を鍛えるアドバイスをもらい、めきめきと美しさをましていくアレックス。
地区大会でも過酷な競争を乗り越え、夢が少しずつ現実になっていく…。
コンテストでの厳しい戦いの中にも夢だった美しく華やいだ衣装を纏い輝くアレックス。
その中でも“真の美しさ”“本当の自分”を見つけようともがき悩んでいく。
そして運命を変える時が訪れる。その時アレックスがとった行動とは?

監督・原案・共同脚本:ルーベン・アウヴェス
撮影監督:ルノー・シャッサン
プロデューサー:レティシア・ガリツィン、ユーゴ・ジェラン
音楽:ランバート
出演
アレクサンドル・ヴェテール
イザベル・ナンティ
パスカル・アルビロ
ステフィ・セルマ

2020/フランス/フランス語/107分
(C)2020 ZAZI FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 2 CINEMA – MARVELOUS PRODUCTIONS 
『MISS ミス・フランスになりたい!』公式サイト