こんなゾンビ映画見たことない!『ワンダフル・ワールド』は独特の世界感

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89_jk_r

ワンダフル・ワールド
2016年10月4日リリース

キュートでポップなフィンランド発ゾンビ/ロボットSFファンタジー。
人間がロボット化するけど戦う相手はゾンビじゃない。
ゾンビも襲ってくるけど恐くない。
中心で描かれるのは恋愛事情。
一度見たら忘れられないオンリーワンのヘンテコ不思議ワールド全開。
家の壁に、なぜか書かれている『ゴジラ』シリーズのタイトルにもご注目を。
パステルカラーも多く見られますし、ひょっとしたらジャパニーズ”KAWAII”カルチャーの影響!?

%ef%bd%97%ef%bd%97_image_06_r

%ef%bd%97%ef%bd%97_image_02_r %ef%bd%97%ef%bd%97_image_18_r
アル中ゾンビの両親との家族写真
 

%ef%bd%97%ef%bd%97_image_08_r %ef%bd%97%ef%bd%97_image_11_r
家の壁には日本語が…
 

%ef%bd%97%ef%bd%97_image_19_r %ef%bd%97%ef%bd%97_image_05_r
ゾンビが登場する作品とは思えないポップな映像です
 

%ef%bd%97%ef%bd%97_image_12_r %ef%bd%97%ef%bd%97_image_07_r
こんなモンスターまで登場します
 

 

STORY
ミッラはアルコール中毒でゾンビになった両親と暮らす女の子。
そんな両親に嫌気がさし、恋人のアイモと同棲するため、コツコツと資金を貯めていた。
ある日、モテるミッラの浮気を心配したアイモは、素敵なカラダで彼女を虜にさせようと、ロボットスーツを調達し身にまとってしまった!
しかし、ミッラの貯金を勝手に使ったことがバレて事態は急変!愛想を尽かしたミッラは彼の元を去ることに。
しかし、日増しに心までもロボットと化し、人間らしさを失っていくアイモを見たミッラ は、彼を救うため立ち上がるのだった。
果たして、愛のチカラで再びアイモの心を取り戻すことが出来るのか―!?

 

CAST / STAFF / SPEC
ミルカ・スオンパー / ヨエル・ヒルヴォネン / マリ・ランタスィラ / マッティ・オンニスマ
監督・製作・脚本:テーム・ニッキ / 製作・脚本:ヤニ・ペセ / 撮影:ユルキ・アルニカリ / 編集:イッカ・ヘッセ
2015年/フィンランド/97分/SFファンタジー
© IT’S ALIVE FILMS 2015
発売:トランスワールドアソシエイツ