違~う!こっちのはノルウェー産 『アサイラム・バスターズ』1月6日リリース

ab_twad-1394_r
アサイラム・バスターズ
2017年1月6日リリース

思わずタイトルの”アサイラム”の文字に反応してしまいますが、本サイトおなじみの製作会社じゃありません。
ノルウェー発の廃墟病院を舞台にした恐怖あふれる作品です。
お泊りは絶対したくないと誰もが思うような、いかにもヤバイ場所で起こる不可思議な現象続々…。
「後ろ!後ろ~!」…な心理的に”来ちゃう映像”がおまちしております。


 

廃墟と化した病院内で次々と消息を絶つ男女5人。 生存者は生きるために孤独な闘いを挑む。得体の知れないものとの格闘を描くサスペンス・スリラー。
ノルウェー国際映画祭2016で撮影賞・美術賞・音響デザイン賞 ノミネート! 世界各国の映画祭に出品し大絶賛されている。

 

STORY
ノルウェーの森の奥地にひっそりと佇む、廃墟と化した病院。
そこでは、結核患者を隔離して、ワクチンの治験を行っていた。
1978年に閉院したはずだったが、現在に至るまで、たった一人の管理人がそこには残されていた。
リーヴェ率いる調査チームは、その病院の解体工事のために現地入りした。
事前調査として312もの部屋を、男女5人がたった3日間で点検しなければならず作業は過酷を極めていた。
そんな時、管理人のカールと出くわしたリーヴェたちは、瞬時に只ならぬ異 様な雰囲気を察知する。
その後、水質を調べていたオーレや止水栓の調査をしていたエヴェンが不審な人影らしきものを目撃し、リーヴェは見知らぬ死体を発見するなど、何か知り得てはならない真実が隠されているのではと思い始める。
その矢先、仲間のシュンネとフランクが消息を絶ち、事態の深刻さを悟ったリーヴェはある行動に出る…。

 

ab_image_08_r
CAST/STAFF/SPEC
キャスト:エレン・ドリト・ピーターセン、アンドレス・バースモ・クリスティアンセン、トマス・ノーシュトレム
監督・脚本:ポール・オイエ 脚本:シェルスティ・ヘレン・ラスムセン 製作:アイナル・ロフテスネス/ベンディク・へゲン・スト レムスタット
撮影・編集:シュール・アートゥーン 音楽:トロンド・ビヤークネス/ロイ・ウェスタッド

ノルウェー/2015年/93分/スリラー
発売:トランスワールドアソシエイツ
COPYRIGHT © HANDMADE FILMS IN NORWEGIAN WOODS

 

ab_image_03_r