マイケル・フォスターさん撮影による『マッド・スピード』使用車両の映像

前回ご紹介した、アサイラム製作『マッド・スピード』(原題:Rord Wars)で主人公の元仲間マンハイム役のマイケル・フォスターさんを調べていたら、『マッド・スピード』撮影現場で恐らくマイケル・フォスターさんご本人が撮影したであろう、本編登場車両の動画を発見しちゃいました。

一番最初に出てくるのが、主人公達が乗る車両。火炎放射器が無いので、この後きっと付けるんでしょうね。
二番目に出てくるのは、敵役が乗る後半大活躍の確実に「ヒャッハー!」とか言いたくなりそうな車両。
三番目のトラックは、屋根を使ったりしてたので印象的ですから、本編をご覧になった方は、すぐにお分かりでしょう。
フロントにガイコツが置いてあったなんて、この映像で初めて気付きました。
いずれも中々手の込んだ作りになっているのがわかります。

 

『マッド・スピード』予告…こちらでも各車両が走っているシーンが使われてます

 

【おまけ】
『マッド・スピード』の冒頭に出てくるガソリンスタンドのドローン映像


こちらはメイキングではなく、このセットのサンプル映像。
ドローンのモーター音が少々気になります…。

 


念のため、『マッド・スピード』『マッド・スピード2』は、スタッフ、キャスト、ストーリーなど一切関係無い作品です。
そして『マッド・スピード2』は、アサイラム製作でもありません。