村上虹郎、ゆう姫出演。体感型の脳内革命アートフィルム『KAMUY』予告

ドラマ・映画に引っ張りだこの俳優・村上虹郎と、エレクトロニック・ミュージック・ユニット YoungJuvenile Youthのゆう姫が出演している、体感型アートフィルム『KAMUY(カムイ)』。
ゆう姫演じる森羅万象や母性の 象徴としての”女神”により、村上虹郎演じる攻撃性の象徴である”盲目の男性兵士”に宿った、その胎児が見て感じ た記憶の世界を描いており、その奇想天外な設定が話題を呼んでいる。
今回、公開の10月29日(土)&30日(日)を前に、作品の予告映像が解禁となった。
これまで画像や一部 クローズアップされた映像は公開されていたが、全貌の分かる動画はこれが初めてとなる。

kamuy%ef%bc%92_r

今回解禁された映像で は、独特の衣装を身にまとった村上虹郎のお腹が大きく膨らんで妊婦となっている姿や、ベールをかぶったゆう姫が独特のオーラをまといながら女神役を演じる姿が、YoungJuvenileYouthの音楽に合わせて映しだされている。
脳内革命アートフィルムという言葉通り、これまでに観た事のないような映像が次々と脳内に飛び込んできて、観ている者を神秘の世界へ誘う。
更に、本作は通常の映画館とは違い、天井に設置されたスクリーンに映る映像を 仰向けになって鑑賞するなど、全身で映像が体感できる仕掛けが構築されているというので、当日への期待が膨 らむ予告映像となっている。

◆『KAMUY(カムイ)』予告映像

作品コンセプト

-KUMUY- ANEW EXPERIMENTALFILM EXPERIENCE

人類は進化しているのだろうか。 モノがあふれ、情報があふれ、人間の本質が秒ごとに変わっていく現在。
果たして進化の定義はどこにあるのだろうか?

男性は幾多もの破壊を行い、女性が幾多もの生命を誕生させてきた。
もし男性に生命を誕生させる機能があれば、そこに新しい平和の価値観が生まれるかもしれない。

お腹に子を宿すひとりの兵士。
彼の中に生まれる母性が、彼を苦しめる。
胎児を育む母胎の中の宇宙。
その宇宙で胎児が見る世界とは。

現代の人間が考えなくてはいけない事、未来に残すもの。
生と死・性と命とをテーマに、その根源である「生きぬくチカラ」を信じたチームが手がける新感覚のCG技術と斬新な脚本アイデアが凝縮された10分間の脳内革命アートフィルム。

 

kamuy%ef%bc%93_r
CAST/STAFF/SPEC
出演:村上虹郎 ゆう姫 (YoungJuvenileYouth)
監督:ショウダユキヒロ 音楽:JEMAPUR(YoungJuvenileYouth)・小野雄紀 プロデューサー:高橋聡・守屋貴行
主題歌:YoungJuvenileYouth「AWayOut」
制作・配給:NION
2016/15min
©2016NION,Inc.

 

kamuy%ef%bc%94_r

 

公開情報
2016年10月29日(土)、30(日)
代官山・ヒルサイドプラザ(渋谷区猿楽町29-10 代官山ヒルサイドテラス内)にて上映
※チケット情報など詳細は『KAMUY(カムイ)』公式 WEBサイトにて!

 

kamuy%ef%bc%95_r