『シャークネード』のあの曲を歌っているのは???

♪ デン!デン!デデデン! デデデデン! シャーク! ♪
…で、おなじみ『シャークネード』のテーマ曲といえば、Quint「(The Ballad of) Sharknado」
もちろん皆さん大好きですよね~。

ボーカルを務めているのは、『シャークネード』の監督、アンソニー・C・フェランテ監督なんです。
ご存知でした?

PVを見るとアンソニー・C・フェランテ監督が丸いサングラスしっかり歌っているのが確認できます。
スタッフクレジットを見るとちゃんと名前も記載されてます。

ちなみに共同で作曲されているのが、ギターのロビー・リストさん。
この方、俳優や声優としても活躍されておりまして『シャークネード1』でもスクールバスの運転手役で登場。
サメにやられるかと思いきや、ハリウッドサインの看板に…。という役柄なので覚えている方も多いのではないでしょうか?

『シャークネード』シリーズには、このQUINTの楽曲も多数登場しておりますので、ご覧になる際は音楽にもご注目を。

そして『シャークネード』以前には、アンソニー・C・フェランテ監督の『ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女』でもこの2人のコンビで楽曲を担当し歌ってますので、チェックしてみてください。
『シャークネード』とはまた違ったテイストの曲が聴けますよ。

 

《PR》11月12日(土)開催『シャークネード4(フォース)』DVDリリース記念イベント
阿佐ヶ谷ロフトAサイトにて10月16日(日)よりチケット受付開始

 

こちらロビーさんが歌うLIVEバージョンの「(The Ballad of) Sharknado」

同じくロビーさんが歌うツインギターバージョンです。