【海外】プロデューサーはフェランテ監督?  彼女は入れ歯と共にやってきた!”GRANNY OF THE DEAD”リリース

”GRANNY OF THE DEAD”(直訳:ゾンビおばあちゃん)が2017年7月14日にネット配信が決定。
8月28日には、イギリスAMAZONでDVDリリースも決定しています。

主人公エドが目覚めると彼のおばあちゃんがゾンビに。そして町の高齢者達も次々とゾンビ菌に感染して人を襲い始める…。
でもね高齢者なので入れ歯なんですが…ってな具合のイギリス発ゾンビコメディ作のようです。

監督はイギリス出身のタドリー・ジェームス。
作品自体は2015年に製作されており、各地での受賞暦もあるインディーズ系作品。
キャッチフレーズは、”SHE CAME WITH FALSE TEETH”(直訳:彼女は入れ歯と共にやってきた)。
思わず笑っちゃいますね。

それにしても気になるのは、予告編冒頭3秒に表示されるエグゼクティブプロデューサー紹介の文字です。
”DIRECTOR OF SHARKNADO”と言うことは、もちろんアンソニー・C・フェランテ監督のことなんでしょうが、何故か人名表示は無し。

フェランテ監督はtwitter上での下記の書き込みに対して「いいね」をしていますので、問題はなさそうな印象ではありますが…。

うーん謎です…。名前貸し的な感じでしょうか?

ともあれ、色々と面白そうな要素が入った作品ですので、日本でリリースされることを望みたい一本ですね。

オフィシャルサイト
NEWSページには、アンソニー・C・フェランテ監督の文字が確認できます。