伝説の作家の謎に満ちた半生と名作誕生にまつわる真実の物語 『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』


ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー
2019年7月24日ブルーレイ/DVDリリース

WOWOWにて下記スケジュールで放送予定あり
2020年1月23日(木)7:00~
2020年1月29日(水)26:45~


≪世界で6000万部以上を売り上げた“早過ぎた天才”その謎の人生に迫るー≫

■全世界累計6500万部突破、世界中の若者に衝撃を与え、愛され、無数のフォロワーを生み出してきた20世紀のベストセラー「ライ麦畑でつかまえて」。
この伝説を生んだ作者J. D. サリンジャーの謎に包まれた生涯とは?
生前は本人の意思によって語ることが一切許されなかった作家の謎に満ちた半生と名作誕生前夜の真実が、ついに明かされる。

■サリンジャーを演じるのは、『マッドマックス 怒りのデスロード』等幅広い役柄をこなす若き実力派俳優、ニコラス・ホルト。
サリンジャーの才能を見出す編集者ウィット・バーネットに、二度のアカデミー賞受賞のケヴィン・スペイシー。
作家のキャリアを支えた エージェント役に『キャロル』のサラ・ポールソン。
メガホンを取ったのは 『大統領の執事の涙』の脚本などで知られるダニー・ストロング。
『ラ・ラ・ランド』他 アカデミー賞作品賞の製作陣とともに心揺さぶる実話ドラマを作り上げた。

STORY
1939年の華やかなニューヨーク。
作家を志す20歳のサリンジャーは編集者バーネットのアドバイスのもと短編を書き始め、その一方で劇作家ユージン・オニール の娘ウーナと恋に落ち、青春を謳歌していた。
だが第二次大戦勃発とともに入隊し、戦争の最前線での地獄を経験することになる。
終戦後、苦しみながら完成させた初長編小説「ライ麦畑でつかまえて」は発売と同時にベストセラーとなり、サリンジャーは一躍天才作家としてスターダムに押し上げられた。
しかし彼は次第に世間の狂騒に背を向けるようになる…。

CAST/STAFF/SPEC
【CAST】
ニコラス・ホルト
ケヴィン・スペイシー
ゾーイ・ドゥイッチ
ホープ・デイヴィス
サラ・ポールソン
【STAFF】
監督・脚本:ダニー・ストロング『大統領の執事の涙』『ハンガー・ゲーム FINAL』
脚本 製作:ブルース・コーエン『アメリカン・ビューティー』 モリー・スミス『ラ・ラ・ランド』
原作:『サリンジャー 生涯91年の真実』 (ケネス・スラウェンスキー著 田中啓史 訳/晶文社刊)

アメリカ/2017年/109分
原題:REBEL IN THE RYE
発売:カルチュア・パブリッシャーズ
販売:ポニーキャニオン
(C)2016 REBEL MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.