『千年の糸姫』ロンドンフィルムメーカー映画祭最優秀監督賞受賞 凱旋イベント決定

2017年2月にイギリスで行われたロンドンフィルムメーカー映画祭。
当サイトでも『千年の糸姫』が入選記念イベント情報をお伝えいたしましたが、その映画祭で見事、最優秀監督賞受賞となりました。
その受賞を記念する凱旋イベントが、再び高円寺パンディットで行われることになりましたので、ご紹介いたします。

イベント当日は、ふるいちやすし監督から喜びの声が聞けるほか、映画祭の舞台裏で起こっていた様々なエピソードトークがお聞きいただけるはずです。
『千年の糸姫』情報をいち早く知りたい方、海外の映画祭に興味があるインディペンデント作品に携わる皆さん、群馬県/下仁田出身者の方にオススメしたいイベントです。

 

 

映画『千年の糸姫』 祝!ロンドンフィルムメーカー映画祭最優秀監督賞受賞記念 ”Our prize! ”凱旋トークライブ

【日時】2017年3月31日(金) OPEN 19:00 START 19:30
【会場】高円寺パンディット
東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階
【料金】前売り1000円/当日1500円(共に飲食代別 要1ドリンク)

【内容】
ふるいちやすし監督が『千年の糸姫』でロンドンフィルムメーカー国際映画祭(外国語部門)最優秀監督賞を受賞しました!
「(This is)our prize!」。
これ、個人の力ではなくスタッフ&キャスト全員に力で獲得したという気持ちから、受賞の際に監督の口から思わず出た言葉です。

イベントでは、喜びの受賞報告はもちろん、会場の様子や過ごし方、映画祭でのお食事メニューなどなど…。
あますことなく写真&トークでつづります!
そして今後の『千年の糸姫』上映に関する進捗情報もご報告。

映画の内容はシリアスですが、今回も”ぼんちゃん節”が炸裂し、笑いの絶えない内容になること請け合い。
出演者&スタッフも可能な限り来場予定です。

 

~ 予定されるトークテーマ ~
映画祭ってどんなとこ?
世界の映画人が集まる会場内での過ごし方は?
発表までのドキドキが堪らない緊張の授賞式の心境は?
ロンドンじゃなくて真夜中のミラノでひとりぼっち?
超豪華!?映画祭で出されたお食事メニューとは?
…など

【登壇】ふるいちやすし(『千年の糸姫』監督)
【聞き手】西田和昭
【お手伝い】中野ダンキチ
【ゲスト】『千年の糸姫』出演者&スタッフ来場予定!

 

 


 

『千年の糸姫』

STORY
山あいの小さな町に住む女の子「糸」は、かつてこの地を納め、非業の死を遂げこの地を奪われた糸姫の生まれ代わり。
死の間際、糸姫がかけた呪いを千年の時を経て今もこの地に残る仇の宇津家に果たそうと、一族の夫々の生まれ代わりが集まりだすが、その中には千年糸姫に仕え、慕い、呪いという修羅の道から救おうとする者もいる。
当の糸はまだ覚醒しておらず、自分の運命にも気づかないまま、仇の生まれ変わりである宇津輝昭に引き付けられていく自分に戸惑う。
何も知らない輝昭はやがて糸に思いを寄せるが、千年のその日、ついに糸姫が降臨し、糸が覚醒する。

 

 

CAST / STAFF
【CAST】二宮芽生、藤原シンユウ、山口快士、高瀬媛子、紅 壱子、池ノ谷さゆり
【STAFF 作・監督・音楽】ふるいちやすし
【衣裳】織田奈緒子(和洋女子大)