岸井ゆきの初主演/森ガキ侑大監督長編デビュー作『おじいちゃん、死んじゃったって。』ティザーポスター/予告 解禁

「真田丸」真田信繁の側室たかの役などで、注目を集める岸井ゆきの初主演。そして、森ガキ侑大監督の長編デビュー映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』(11月より、テアトル新宿ほか全国公開)のティザーポスタービジュアルと、ティザー予告編が解禁となりました。
 
本作は、祖父の葬儀をきっかけに、それぞれの事情を抱えた家族が久々に集合したことをきっかけに、みっともないほどの本音をさらけ出し、やっかいだけどそこから“本当の家族”へとそれぞれ踏み出していく珠玉の物語。

今回解禁となるティザー予告編では、主人公:吉子(岸井ゆきの)が、自分の恋人が働く居酒屋で「あのさ、私、おじいちゃんが死んだ時セックスしてたんだなと思うと、なんかすごい罪悪感みたいなの感じるんだよね。」と、告白するところから始まる。
その後、失業を秘密にしている父親:清二(光石研)、喪主を務める伯父:昭男(岩松了)や離婚した伯母(美保純)、大学浪人中で引きこもりの従兄弟 :洋平(岡山天音)、東京で成功し自由気ままに生きる独身の叔母:薫(水野美紀)ら、想いを抱える「家族」たちが切り取られ、誰もがすこしは思いあたるであろう「やっぱり、家族ってやっかいだ。」という吉子の言葉に続く。
人気上昇中のシティポップバンド Yogee New Waves (ヨギーニューウェーヴス)の主題歌「SAYONARAMATA」や、ロケ地・熊本県人吉市のまばゆい田園風景が彩られています。

 

 

STORY
とある夏の地方都市。吉子(岸井ゆきの)が彼氏とのセックスを中断して鳴り続ける電話をとると、それは、祖父の訃報だった。
二階から、草むしりをする父・清二に声をかけるー
「おじいちゃん、死んじゃったって。」
祖父の葬儀のために、久々に集合した祖 父の3人の子とその家族は、父の死を悲しむひまなく準備に追われていく。
そんな中、それぞれのやっかいな事情が表面化し、とある事件をきっかけに、みっともないほどの本音をさらけだす。
そんな親族に呆れならがらも、流れに身を任せていた吉子はー。

 

CAST/STAFF/SPEC
監督:森ガキ侑大
脚本:山﨑佐保子
出演:岸井ゆきの、岩松了、美保純、岡山天音、小野花梨、赤間麻里子
池本啓太、五歩一豊、大方斐紗子、 松澤匠、水野美紀、光石研
主題歌:Yogee New Waves「SAYONARAMATA」(BAYON PRODUCTION)製作プロダクション:nice/マグネタイズ
製作:「おじいちゃん、死んじゃったって。」 製作委員会
(c)2017「おじいちゃん、死んじゃったって。」製作委員会
2017年/日本/カラー/DCP/110 分 PG-12
公式サイト:http://www.ojiichan-movie.com
11月より、テアトル新宿ほか全国公開