ラストは誰しも「あっ!」っと声がでる!?『エアポート2017』は”シリーズ”史上最高傑作だ!


エアポート2017
2017年08月02日リリース

 


 

 

ほぼ毎年リリースされる航空機パニック作品シリーズの”エアポート”シリーズの最新作です。

今年度は、本サイトの予想(願望?)が的中。 
”The Fast and the Fierce”が見事『エアポート2017』としてリリースされました。
…ということで、製作はアサイラムです!!

それにしても今年のエアポートは、正に史上最高の出来!
パニック作としてハラハラさせるストーリーの面白さ、スリリングな航空機の刺激的な映像の数々、そしてラストの誰しもが「あっ!」っとか「えっー!?」と声が出てしまう衝撃の展開。当サイトとしては、超オススメさせていただきます!!

脚本は、日本でのリリースも決定した『シャークネード ワールドタイフーン』スコッティ・ミューレン
ここのところ脚本家としての活躍が目立ちますが、、アサイラム作品ではキャスティングマネージャーとしてのクレジットされていることの方が多いのです。
今回の作品では、恐らくその経歴をいかしたであろうことが想像される”ならでは”のストーリー展開をみせてくれています。

監督のロン・ソーントンは、『スタートレック』などのVFXを担当。
しかし、2016年11月に59歳の若さで亡くなっており、本作が遺作となってしまいました。
アサイラムでは、アニメ作品の”Trolland”も監督をしたばかり。
もっと色々な作品を作っていただきたかっただけに、本当に残念でなりません。
この場を借りて、ご冥福をお祈りさせていただきます。

 

 

STORY
新婚のドナは、夫とケンカをして一人旅に出掛け、飛行機でロスに戻る途中だった。
そして、機体が着陸態勢に入った頃、CAのアレクシスが機内で不審なテープを発見する。
そこには、高度500フィート以下になると機体が自動的に爆発するという、テロリストからの予告が吹き込まれていた。
国家安全保障省のコールマンはテロリストの解明を急ぐが、機体の燃料はわずかしか残っていなかった。
時を同じくして、ドナの夫ベンジーは、開発したプログラムを巡り何者かから脅迫を受けていた…。

 

 

CAST/STAFF/SPEC
ミミ・ダヴィラ/ザック・ステフィー/ムース・アリ・カーン
ジャンニカ・オリン/ジェイソン・トビアス
監督:ロイ・ソーントン/脚本:スコッティ・ミューレン/音楽:マイケル・シェーン・プラザー
特殊効果:アーロン・ウィトリン、グレン・キャンベル/ 製作:デヴィッド・リマゥイー、デヴィッド・マイケル・ラット、ポール・ベイルズ

エアポート2017
2017年08月02日リリース
アメリカ/2017年/87分/パニックアクション
原題:The Fast and the Fierce
発売:ニューセレクト株式会社 税抜価格:¥4,800
©2017 BROKEN FILMS, LLC. All Rights Reserved.