アサイラムのハートウォーミング系コメディ”CLEAVER FAMILY REUNION”は『シャークネード』マニア必見の一本!

アサイラムのハートウォーミング系コメディCLEAVER FAMILY REUNION
モンスターやゾンビが出なかったり、コメディ作でもちょっとエッチな…というフックもなかったりすることもあってか、残念ながら日本版DVDは未発売の作品です。

タイトルの CLEAVER とは登場する一家の苗字。
だから直訳して邦題風にすると『クレーバーさんチの新!?家族計画』みたいな感じでしょうか。

おばあちゃんの誕生日にバラバラに暮らしていた孫たちが実家に集合するが、兄弟のいざこざがあったり、それぞれに悩みがあったり…みたいな感じのストーリー。

主役は、DVDジャケットだと右端の男性。
彼が中心となって彼の両親や、弟や妹達の家族との関係を、それぞれの思いを通して描いていきます。
アメリカのコメディ系ファミリードラマといった感じのドタバタ感あり、家族の絆を大事さを感じさせてほっこりさせて…という表現ありで、1年に1度くらい観たくなるタイプの作品です。

そして、本作で一番輝いてるのは、おばあちゃん。
孫と一緒に葉巻吸ってラリったり、見事なダンスを披露したり、そしてトンデモない秘密を抱えてたり…と、とってもファンキー。
強烈なアクセントになって楽しませてくれちゃいます。

しかしですね、本作は『シャークネード』ファンにこそオススメしたいんです。
なぜなら、きっとマニアならご存知であろう、かの名脇役”ペチュニア”ちゃんが出ているから!!

-・-・-・-・-・-・-・-

【説明】ペチュニアちゃんとは
アサイラムスタッフ所有のオポッサムの剥製のこと。
『シャークネード』全作品に、”隠れキャラ”的扱いで棚の中やレジ脇などに紛れてこっそりと出演。
毎回しっかりと”Petunia - herself” (彼女自身)とクレジットされているのです。


-・-・-・-・-・-・-・-

ちなみに『シャークネード』の初放送は2013年7月11日。
”CLEAVER FAMILY REUNION”の初放送は2013年3月29日。
…ということで、『シャークネード』”以前”のペチュニアちゃんの雄姿!?がご覧いただける貴重な作品なのです。

予告編でも1分20秒頃に一瞬その姿が確認できます(…というか本編もここしか出ないけど)

CLEAVER FAMILY REUNIONDVDジャケットも、良く見れば、なぜかでっかく左下にペチュニアちゃんが…。
『シャークネード』の第6作目では、オープニングアニメ映像にもちゃっかりとエイプリルの肩にのって出演していましたし、彼女の影響力は計り知れないですね!?
ともかく『シャークネード』マニアなら押さえておいて損が無い一本ですよ。

-・-・-・-・-・-・-・-

  

 

-・-・-・-・-・-・-・-

CLEAVER FAMILY REUNION

CAST:トレイ・アイルランド、サンディ―・シモンズ、エフェ 
STAFF
監督・脚本:H・M コ―クリー
製作:デヴィッド・マイケル・ラット
製作総指揮:デヴィッド・リマウィー、ポール・ベイルス
音楽:クリストファー・カノ
撮影:アレクサンダー・イェレン
2013年/アメリカ/91分/ファミリーコメディ