『シャークネード ラスト・チェーンソー4DX』を映画館で観ることをオススメしたい6つの項目

いよいよ公開目前『シャークネード ラスト・チェーンソー4DX』
当サイトでも、しばしばシリーズの関連情報をお届けしてまいりましたが、遂にこれで最後となるのは、なんとも寂しい限り…

しかーし!そこのアナタ。
ひょっとして”パクパクパック”(1-6 DVD BOX)も12月に出るし、『シャークネード』は映画館で観なくてもいいやーなんて思っていませんか?

いえいえ、そんなことはありません。
筆者はラッキーにも、AM7:00から行われた一度限りの試写で ”朝シャンならぬ朝シャーク”を体験してきましたから、ハッキリ言えます

絶対!4DXで観た方が良いと!!(断言)

なぜ?と思う方に向けて、オススメ理由を『シャークネード』シリーズ本数にちなんで6つの項目に分けて明記させていただきました。
これ一緒の項目でも良くない?なんてのもありますが、そこは目をつぶって、ご覧ください。

 


 

 

『シャークネード ラスト・チェーンソー4DX』を映画館で観ることをオススメしたい6つの項目

 

1. 映画館で観られるということ
当然ですが大きな画面なので、カメオ出演者や、著名作のオマージュシーン、SANTAMIRAなど隠しネタも探しやすい!
フェランテ監督&ロビー・リストさん(”1”のバス運転手役)による”QUINT”の楽曲だって映画館の良い環境で聴ける喜びもあります

2. 世界初にして唯一”日本だけ”の4DX上映ということ
『シャークネード』…というよりアサイラム作品は、TVで観てもらうのが大前提。
だからアメリカでも劇場公開はしていません。
しかも4DX上映とくれば、これは世界初にして、唯一日本だけの特権!(多分最初で最後)これを逃す手はありません。

3. 4DXとのマッチングが最高だということ
雨や雪、波しぶき、劇中では様々なことが起こります。
これらのシーンで4DXが、見事にその効果を発揮。
正にドンピシャの再現力で別次元のものになります。
4DXはひょっとしたら『シャークネード』のために作られたんじゃないの?と思わせてくれます。

4. まるでシャークネードの巻き込まれたかのような感覚になれるということ
世界に浸れる…というより、まるで”シャークネード”の中に入ってしまったかのような体験ができます(個人の感想です)。
4DXで観てよかったと、実感してもらえる一番の理由は、もしかしたらここにあるかも知れません。

5. あのチェーンソーも大画面で楽しめるということ
『シャークネード』と言えば、フィンが使うサメ退治の伝家の宝刀”チェーンソー”も当然見所。
映画館で観れば、チェーンソーでの大太刀回りの迫力も倍増。
いつもより激しく切って切って斬りまくる姿を存分にお楽しみいただけます。

6. 『シャークネード』最後であるということ
6年間6作品の集大成。
これでホントに完結(しかも、しっかりまとめ上げてくれます!)。
最後は涙?それとも笑い?ご自身の目でご確認を…。

 

 

― だから映画館で観て欲しい!  そして… SEMPER PARATUS(常に備えよ)!!

 


『シャークネード ラスト・チェーンソー4DX』
2018年11月2日(金)全国ロードショー