魂の巾着・本多おさむによる力作!『ブリグズビー・ベア』紹介オリジナルストップモーション動画公開

『ブリグズビー・ベア』(6月23日より公開)の紹介動画を、本作に感銘を受けたお笑い芸人「魂の巾着」本多おさむ氏が緊急制作!
主人公ジェームスのブリグズビー愛を見事にパラパラ動画に凝縮させ可愛らしい作品に昇華しています。

1分49秒と見るのはあっという間ですが、この映像を作るのにどれだけかかったのかと想像すると、気が遠くなるほどの力作。
ぜひご覧ください。

動画のバックに流れる音楽は、劇中で主人公ジェームスの人生に絶大な影響を与え続ける教育番組「ブリグズビー・ベア」のオープニングテーマソング「It’s Brigsby Bear (Opening Theme)」
多くの映画やテレビ番組の作曲を手がけるMichael Montesによるもので、SpotifyやAmazon Musicなどで購入できる『ブリグズビー・ベア』サウンドトラックにも収録されている、どこか懐かしさを覚えるメロディがクセになる名曲です。


「魂の巾着」本多おさむ
【プロフィール】CX「とくダネ!」にてパラパラ漫画特集や神奈川県かなチャン、チャンネル交通マナーのパラパラ漫画、西梅田劇場告知パラパラ漫画、チハラトークにてパラパラ漫画作成など今話題のお笑い芸人。
本多おさむYouTubeチャンネル

【本多おさむ コメント】
とにかくジェームスの周りに振り回されないブリグズビーベア愛がすごくてそこで笑ってしまう箇所が何回もありました。
ものづくりをする者としてやっぱり作品の中のキャラを愛してあげることでよりその作品が良くなるんだなあと勉強にもなりました。
ジェームス、ありがとうございます!
粘土のベリグズビーベアに服を着せようと青い布を買ったんですがちゃんと着るタイプの服を作るのがなかなかに難しくタオルケットみたいな掛けるタイプになってしまいました。
けど僕の中では逆に可愛らしくなったと思ってます。


 

『ブリグズビー・ベア』
2018年6月23日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか公開

 


 

STORY
大切なことはすべて、「彼」が教えてくれた―
ジェームスは、外気から遮断された小さなシェルターで、両親と3人で暮らす25歳の青年。
子供の頃から毎週ポストに届く教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」を見て育った彼は、今は 「ブリグズビー・ベア」の世界の研究に勤しむ毎日を送っていた。
少し退屈でも、パソコンでチャットする友人や仲の良い両親と、平和な日々がずっと続くのだと思っていた。
しかしある日、警察がジェームスを連れ去り、両親は逮捕されてしまう…

 

 

CAST/STAFF/SPEC

出演:カイル・ムーニー、マーク・ハミル、グレッグ・キニア、マット・ウォルシュ、クレア・デインズ 他
監督:デイヴ・マッカリー/脚本:ケヴィン・コステロ、カイル・ムーニー
製作プロデューサー:フィル・ロード、クリストファー・ミラー(『くもりときどきミートボール』『LEGO®ムービー』ほか)

2017年/アメリカ/カラー/97min/PG12
原題:Brigsby Bear
© 2017 Sony Pictures Classics. All Rights Reserved.
提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/配給:カルチャヴィル

『ブリグズビー・ベア』 
2018年6月23日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか公開