『シン・ジョ-ズ』こと『Atomic Shark』サントラPVの撮影場所の件

『シン・ジョ-ズ』こと『Atomic Shark』のサントラ「Atomic Shark Is The Bomb Y’all」ですが、PVの一部撮影場所が判明しましたので、ご紹介です。

まずは、こちらの「Atomic Shark Is The Bomb Y’all」PVをご覧ください。

『シン・ジョ-ズ』本編の舞台となっているのはサンディエゴのビーチなんです。
だったらサントラPVも当然、サンディエゴ…と思いきや、映像には芝生やバスケコート、そしてどこかで見覚えのあるスケートパーク(スケボーやローラースケートのためのすり鉢状の施設)が登場。

実は、この場所サンディエゴではなく、サンタモニカを少しばかり南下したベニスビーチなんですね。

各所は下記です。ストリートビューでチェックすると更に分かりやすいですよ。


◆42秒頃などに登場する ベニスビーチの芝生やバスケコートはコチラ

◆25秒頃などに登場するスケートパークはコチラ

◆サメが踊りまくるカラフルな絵が描かれている建物はコチラ


ちなみにどこかで見覚えのあるスケートパーク~と書きましたが、「デン、デン、デデデン シャーク!」でおなじみのQUINTの『(The Ballad of) Sharknado』も、実はこの付近で撮影されているんです。


※1分13秒頃にスケートパークが登場

このベニスビーチの各所は、『シャークネード1』フィンの店の舞台としてもおなじみのサンタモニカの桟橋から徒歩で30~45分程度の場所ですし、コアなサメ映画ファンには堪らない場所の一つになりそうですね。