【海外ネタ】アサイラム製作で『タイタニック3』撮影……か!?

日本では、『タイタニック2012』の名称でリリースされたアサイラム製作『Titanic II 』(2010)。
あの大ヒット映画とは、なんら無関係な現代設定のディザスター&海洋パニックムービーでしたが、役者のジョナサン・ネイションさんのtwitterに続編を匂わすような『Titanic3』のキーワードが登場しました…

リンク先のインスタグラムにアップ写真には『タイタニック2012』でお見かけした船の煙突も見えますし、何よりロングビーチで撮影されたと記載されておりますので、うん!間違いなく”あの船”クイーンメアリー号でしょう。

このtweetをされたジョナサン・ネイションさんといえば、アサイラム作品の『メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス』や、『ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女』『エアポート2014』などなど多数の作品に出演する名バイプレーヤー。
最近では『Elvis Lives!』で見事エルビス役の主演されていますので、ひょっとしたら続編が開始される!?

いや、アサイラムの場合、スタッフ兼役者さんという方は多数おりますが、ジョナサン・ネイションさんのこれまでの主な活動はあくまでも役者がメインですのでロケーション活動には疑問符が…。
そして『Titanic II 』と同じ船体を使う可能性は限りなく低そうですが、果たして-!?

ちなみに、このクイーンメアリー号ですが、もともとは運行していた由緒正しき豪華客船。
ロングビーチに係留されてからは、ロケ場所メインではなく、通常はホテル/レストランとして営業中、宿泊もお食事も可能です。

THE QUEENMARY ※英語サイトです

ジョナサン・ネイション公式サイト ※英語サイトです