主演:岸井ゆきの×監督:今泉力哉 『愛がなんだ』予告編解禁


愛がなんだ
2019年4月19日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー


 

直木賞作家、角田光代のみずみずしくも濃密な片思い小説を“正解のない恋の形”を模索し続けてきた恋愛映画の旗手、今泉力哉監督が主演に岸井ゆきのを迎え、共演に成田凌深川麻衣若葉竜也江口のりこなど、多彩な俳優陣が名を連ねて映画化した『愛がなんだ』(2019年4/19(金)よりテアトル新宿ほかにて全国公開)。
本日、本予告映像と Homecomingsによる主題歌「Cakes」が解禁となりました。
どうぞご覧ください。

 

 

予告編でも流れる主題歌は、京都を拠点に活動するバンド Homecomings からのコメントも届いております。

《 Homecomings よりコメント》
こんな風にまどろっこしくて愛おしくて、なんだかかっこ悪いけど人ごとじゃないような恋を二時間ちょっとの映画の中に収められるのは今泉監督だけなんじゃないかな、と思いました。
私の歌でも僕の歌でもないし、君の歌でもないけれど、マモちゃんにとってもテルコにとっても、ナカハラくんにも葉子にも、それがまるで自分のことのように思える歌にしたかったのです。

 


 

STORY
28歳のテルコはマモル(マモちゃん)に一目惚れした5ヶ月前から、生活はすべてマモちゃんを中心に動いている。
仕事中でも、真夜中でも、マモちゃんからの電話が常に最優先。
仕事を失いかけても、親友に冷たい目で見られても、マモちゃんがいてくれるならテルコはこの上なく幸せなのだ。
けれど、マモちゃんにとっては、テルコはただ都合のいい女でしかなかった。
マモちゃんは、さっきまで機嫌良く笑っていたのに、ちょっと踏み込もうとすると、突然拒絶する。
今の関係を保つことに必死なテルコは自分からは一切連絡をしないし、決して「好き」とは伝えられない。
ある日、朝方まで飲んでマモちゃん家にお泊まりしたことから、2人は急接近。
恋人に昇格できる!と有頂天になったテルコは、頼まれてもいないのに家事やお世話に勤しみ、その結果、マモちゃんからの連絡が突然途絶えてしまう…。
それから3ヶ月が経ったころ、マモちゃんからひょっこ り電話がかかってくる。
会いにいくと、マモちゃんの隣には年上の女性、すみれさんがいた…。

 

 

CAST/STAFF/SPEC
【CAST】:岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 片岡礼子 筒井真理子/江口のりこ
【STAFF】監督:今泉力哉 脚本:澤井香織、今泉力哉
原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
『愛がなんだ』公式サイト
配給:エレファントハウス
©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会