エイプリルフールのネタだったと言ってくれ…『シャークネード』は6作で完結へ

3月29日に、『シャークネード』がシリーズ第6作をもって完結するという衝撃のニュースが、varietyなどアメリカのエンタメ系メディアが一斉に報じました。
2013年にシリーズ第一作目の誕生から毎年1作品ずつリリースし、我々を楽しませてくれた『シャークネード』ですが、ついに…ということです。

これを受けて関係者もtweetを通じてコメントを発表しております。

 

アサイラム公式twitter

 

エイプリル役のタラ・リードさん

 

シリーズ1~4までの脚本と原案を担当したサンダー・レヴィンさん


 

プロデューサーのデヴィッド・マイケル・ラットは、以前インタビューで「赤字にならない限りは続ける」なんて答えていました。
アサイラムは、赤字を出さない作品作りを行なっていますので、この発言は、ほぼ永続的に続くことを示唆しているものと思われたのですが…。

春は別れの季節ではありますが、この別れのニュースは知りたくなかったですね。
まだ”6”の完成まで時間があるでしょうし、撤回してくれないかな~。

余談ですが、こうなるとアイアン・ジーリングのアパレルブランドchainsawbrandsがどうなるのかについても気になりますね…。