『シャークネード4』題材のちょっとレトロなゲームがプレイできるぞ

アメリカ本国をはじめ各国で放送され大好評の『シャークネード4』。

アメリカでは尋常じゃない人気のため、放送を行っているsyfyチャンネルでは特集ページも組まれてます。
その一つとして『シャークネード4』のちょっとレトロチックなドット絵ゲームがアップされてます。

the Sharknado: The 4th Awakens video game

タイトル画面
sharknedogame1

 

プレイ画面
sharknedogame2
ユニコーンに乗った主人公フィンを操作して次々襲ってくる空飛ぶサメを退治するのがゲーム内容です。

操作方法はクリックのみ。
サメは触れればチェーンソーでやっつけることが可能です。
逃がすとハートが一つ減り、無くなるとゲームオーバー。
途中でてくる1upキャラでハートが1回復しますのでキャッチしましょう。

プレイ中には、劇中歌でおなじみのQUINTの「(The Ballad of) Sharknado」も流れます。
操作方法は単純ですがサメの攻撃が結構激しいので、フルで聴くのはなかなか難しい印象…。

ゲームオーバー画面
sharknadogame3
ゲームオーバー後にはランキングも表示されますので、サメを倒しまくっちゃってください。

それにしてもなぜユニコーンに乗ってるんでしょう。本編に登場するんでしょうか?

スマホでの操作も確認しましたが、PC&マウスの組み合わせのほうが良いかもです。

※原題:Sharknado 4: The 4th Awakens 邦題は現時点で未定のため本サイトでは『シャークネード4』と記しています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です