『言えない気持ちに蓋をして』舞台挨拶レポート

OP PICTURES+フェス『言えない気持ちに蓋をして』の舞台挨拶レポートです。
本来トークショーの予定はなかったのですが、キャスト・スタッフが集合。急遽の開催ながらも、川上奈々美川崎紀里恵イワヤケンジ津田篤櫻井拓也創優和(撮影)、與語一平(音楽)、深澤浩子(脚本)の豪華なメンバーが登壇し、大きな拍手と歓声が上がりました。

川上:受けの芝居しかなくて、台詞が少なかったので、めちゃくちゃ難しかったです。もっとこうしたらよかったかな?というすごく悔しい部分もあります。

川崎:竹洞組は、台本が頭に入っていないとダメだという話を聞いていて、セリフ覚えが悪いので、とにかく撮影現場は必死でした。

イワヤ:初めてお会いした日に、(川上さんの)顔も見ないでの芝居でした。
だから、本当に役のような人なんだろうなと思ってました(笑)

話は途中から撮影現場の裏話トークへ…

川上:工場に行って上機嫌で帰るシーンは、ホントにお酒飲んで酔っ払ってました(笑)

深澤:自殺シーンの演じていた女性は川崎紀里恵さんだったんです(会場からは「えー」という驚きの声)

津田:店での絡みシーンは、向い店に丸見えだったようです(会場爆笑)

:主人公での部屋のデイシーン(昼間のシーン)。半分は夜中に撮ってます。

與語:撮影現場が短い分、僕の方でしわ寄せが回ってきます。音楽で無理矢理つなげたりとか、毎回辛いですね(笑)

上映直後の裏話トークとあって、場内は笑いと感心の声があちこちで漏れ聞こえる、楽しい約20分の舞台挨拶でした。

-・-・-・-・-・-・-・-・-

■『言えない気持ちに蓋をして』舞台挨拶
日時:2019年9月4日(水)18:50回(上映終了後)
会場:テアトル新宿 SCREEN1
登壇者:川上奈々美、川崎紀里恵、イワヤケンジ、津田篤、櫻井拓也
創優和、與語一平、深澤浩子

-・-・-・-・-・-・-・-・-

『言えない気持ちに蓋をして』
OP PICTURES+フェスにて 2019年8月23日、9月4日上映

■STORY
コミュ障の美和は神社の賽銭箱の裏に隠れ世間と距離を置いて酒に入り浸る毎日だったが、神社へ御参りに来た中年男性と姿を見せず会話だけで惹かれあう。

■CAST・STAFF
出演:川上奈々美 相澤ゆりな 川崎紀里恵 イワヤケンジ 津田篤 櫻井拓也
監督:竹洞哲也 脚本:深澤浩子 撮影:創優和 音楽:與語一平